News

お知らせ

Event

AWS-HUB vol.2を開催いたしました

9月20日「JAWS-UG函館」が主催するITバーイベント「AWS-HUB vol.2@ハコダテ」に参加しました。

会場のBar Night Cruisingは、落ち着いた感じのお店でした。

落ち着いた店内では、ITやお互いの仕事などについて様々なことがアツく語られ、熱気に包まれていました。IT企業や函館市役所、ITに興味がある人など約40名が参加し、「IT」を通して「人と人がつながる」空間となっておりました。

弊社の企業理念の中に「世界で活躍できるWebクリエイターを函館で育てる」があります。
弊社だけではなく、地域の人たちとつながることで意識を高め合ったり、情報を共有したりすることができ、函館という地でクリエイティブなことが生まれるのではないでしょうか。

今回はITバーイベント「AWS-HUB@ハコダテ」ということで、ざっくばらんに意見交換などを行いましたが、今月末には「はこだてIKA」が主催するイベント「HAKODATE Developer Conference 2018」があります。このイベントは、知識と技術の向上のために、業界の第一線で活躍中の講師からお話を聞く、というものです。ぜひ興味がある方はご参加ください。去年の様子はこちら

———————————————–

■「AWS-HUB@ハコダテ」とは
ITを活用している・学んでいる・関心がある人なら誰でも気軽に立ち寄れるライトな交流イベントです。

■「はこだてIKA」とは
弊社も加盟している「はこだてIKA」は、北海道・道南地区において、IT産業の活性化、ITによる産業の活性化、技術・知識の普及、技術者の育成を目指して結成された任意団体です。

■「HAKODATE Developer Conference 2018」開催情報
日時 9月29日(土) 13:30-18:00(開場13:00-)
場所 シエスタ函館Gスクエア イベントスペースB(函館市本町24-1)
入場無料

———————————————–