News

お知らせ

Release

株式会社小松工業Webサイト リリース

北海道七飯町を拠点としている、株式会社小松工業のWebサイトをリリースいたしました。

小松工業は1970(昭和45)年に創業し、「土木」「とび・土工」「鋼構造物 鉄筋工事業」などを営まれている企業です。

制作における想い

同業他社が工事や機械について問い合わせを受けた際、「ホームページを見てほしい」と回答する場面が多いため、そういったニーズへの対応を小松工業でも行う必要がありました。

そのため、施工実績ページではこれまで小松工業が手掛けてきた施工方法や工事を、画像つきの一覧で表示するようにいたしました。

保有機械ページでは、各機械の詳細スペックが書かれたpdfファイルが閲覧できるようになっております。

技術面における工夫

本件は、弊社のWebサイト構築パッケージサービス「ジュウネンウェブ*」で作成されたWebサイトです。

*ジュウネンウェブとは
弊社が提供するWebサイトパッケージです。
テンプレートデザイン1ページと、ブログ(WordPress)を標準機能として提供しており、超高速WordPress仮想マシン「KUSANAGI」を用いるため、構築したWebサイトが軽快に動作します。
その他の機能追加やカスタムについても、オプションで柔軟に対応いたします。

会社概要やアクセス情報を表示するための専用の固定ページを用意しないプランのため、トップページにそれらの情報を集約しました。

テキスト量が増えても見やすさを損なわないよう情報を整理し、スマートフォンからの閲覧でもわかりやすいように掲載しました。

最後に

北海道の七飯町には確かな技術と実績を持った企業があることを、ネットを通じて多くの方に知っていただけるよう、各コンテンツや情報の拡充、お知らせの更新などを引き続きサポートさせていただきたいと思います。