Newsお知らせ

2019年12月19日 Event

「Webクリエイターのための勉強会 vol.5」にて、弊社の髙津が登壇しました。

函館 蔦屋書店で行われた「Webクリエイターのための勉強会 vol.5」で弊社の髙津が登壇しました。

このイベントは、函館近郊のWebクリエイター同士が気軽に繋がるグループ「HakoWebHacks」が主催しています。弊社は、後援としてサポートさせていただいています。

 

今回は「HWH2019総集編 人気のテーマでデザインからシステムまで」とし、弊社の髙津を含む3人のプレゼンターによる人気のテーマを題材とした発表が行われました。

 

 

 

Session1
「デザインがぐっと身近になる Adobe Xd」 嵐田 優気

手軽に使えるデザインツールのAdobe Xdの機能や入れるとより便利になるプラグインの紹介

 

 

Session2
「CSS設計のイチオシ!! FLOCSS」 原子 ヨシコ

CSS設計の中で日本人が設計したFLOCSSの魅力を前回の内容から+αして紹介

Session3
「管理画面カスタマイズ例 WordPress」 髙津 浩樹

クライアントがより投稿に集中出来るように管理画面側をカスタマイズした事例を紹介

 

 

当日の様子

当日の参加者は10名ほどで、勉強会では初めての土曜日開催ということもあり初めてご参加の方も何名かいらっしゃいました。
また、普段からXdを愛用しているという高専生の方から急遽おすすめプラグインのLTがあったり、参加者から登壇内容について質問も出たりと活発なコミュニケーションが見られました。

 

「HakoWebHacks」は、道南でWebに関する知識を更新できる場として、勉強会やもくもく会などを定期的に開催しています。
よろしければご参加ください。