News

お知らせ

Release

函館短期大学 Webサイトリニューアル

函館短期大学Webサイトをリニューアルいたしました。

学校法人野又学園 函館短期大学
https://www.hakodate-jc.ac.jp/

函館短期大学について

食物栄養学科・保育学科の2学科体制で、学生が学ぶ最新の知識・技能はもちろん、それらを十分に応用できる能力を身に付けることができる教育環境を整えています。令和元年度には3巡目の第三者評価(認証評価)を受審し、短大として的確であるとの認定を受けている短期大学です。

サイトの特徴

全体を通して、ワクワクするデザインを心がけコンテンツを制作しました。
函館短期大学の特徴である専門的な2学科については、トップページからも詳細がわかるよう設計しております。

これまではあまり掲載されていなかった、受験を検討する学生が気になるような情報もわかりやすくまとめています。

函館短期大学様で積極的に更新されているInstagramの活用として、WebサイトへはAPI連携をし、自動的に最新の投稿が数件表示されるセクションを用意しました。
SNSの更新でWebサイトへも変更が適用されるので、運用の負荷も低くなります。

メニューにはメガメニューを採用し、どのページからも目的の情報へ辿り着けるよう、設計されています。

また、運用の負荷を下げるため、更新頻度の高いページは管理画面から更新作業ができるようになっています。
専門的な知識などもなく作業ができるように制作しております。

最後に

紹介した以外にも多数の機能やコンテンツを制作させていただきました。
Webサイトは、制作とリリースしてからも日々運用していくものなので、これからも函館短期大学様とともによりよい情報を発信できるよう、努めてまいります。