News

お知らせ

Release

太田かまぼこ Webサイトリリース

太田かまぼこWebサイトをリリースしました。

太田かまぼこ-OHTA FISH CAKE Webサイト
https://www.ohtakamaboko.co.jp

太田かまぼこについて

太田かまぼこは、戦後間もない1945年に北海道函館市で開業したかまぼこ店です。後継者不足により一度は惜しまれつつ閉店しましたが、復活を望む地元民の声を受けてお孫さんが後を継ぎ営業を再開、近年では品質・味の良い「FISH CAKE」として東南アジアからも支持されています。

サイトの特徴

「いかにもな日本らしさや、老舗の蒲鉾店という印象は一切不要」という潔いデザインオーダーをいただき、既存のお客様を大切にしながら、若い方や海外の方の印象に残るサイトづくりを目指しました。太田かまぼこのキャラクターを随所に散りばめ、ユニークながら商品の魅力もしっかり伝わるよう心がけています。

アニメーションも多く盛り込み、楽しみながらご覧いただけるよう工夫しました。

「FISH CAKE」を「すし・すきやき・ラーメン・天ぷら」のように日本を代表する食として世界へ提供していこうというアグレッシブな思いと、応援してくれる地元函館のお客さんを大切にしたいという共存する思いが伝われば幸いです。

BASEショップのオープン

公式Webサイトと併せてオンラインショップもオープンいたしました。

太田かまぼこ BASEオンラインショップ
https://shop.ohtakamaboko.co.jp/

Webサイトに合わせた統一感のあるショップデザインとなっております。こちらも是非ご利用ください。

最後に

地元のお客様を大切にしながら、海外への輸出やイベント出店など前向きなチャレンジを続ける太田かまぼこ(友栄 北海道かいこうマーケット株式会社)。同じ函館の企業として勇気をいただきました。私たちも引き続きWebのチカラで太田かまぼこ様をはじめ、地域の助けとなれるよう努めてまいります。