News

お知らせ

  • TOP
  • お知らせ
  • はこだての自然派ショップ&茶房 あい Webサイトリリース

Release

はこだての自然派ショップ&茶房 あい Webサイトリリース

函館市日吉町にこの夏オープンした「はこだての自然派ショップ&茶房 あい」のサイトをリリースしました。

はこだての自然派ショップ&茶房 あい
https://ai-hakodate.jp/

道南・はこだてで丁寧につくられたものだけを届ける、こだわりの自然派ショップ

「あい」は道南・はこだて圏内で作られたお野菜や乳製品、加工品などを作り手から直接仕入れて販売するショップです。店頭に並ぶ商品は、道南の自然の中で作り手が丁寧にこだわって生産したものばかり。普段はそれぞれの店舗や移動販売・イベント出店などに出向かないと買えない人気の商品も、「あい」でならまとめて購入できます。

憩いの茶房コーナーやレンタルフリースペースも

「あい」の店内はショップの奥に茶房コーナーがあり、自然派ショップで取り扱う食材を使ったオリジナルメニューが楽しめます。新鮮な日替わり野菜を使った「あいぼうる」や、めずらしいデザート「クワハーダ」などランチやカフェタイムに訪れたくなるメニューが並びます。

また「あい」はお店の扉を開けてすぐの一等地が無料のレンタルフリースペースになっています。地域の方が生産物やハンドメイド作品などを紹介・販売することができる素敵な空間です。地域に根ざしたお店らしいですね。

SNS+公式サイトと独自ドメインで信頼度アップ

「あい」はSNSの更新が頻繁で、楽しい投稿も多いので是非ご覧ください。

オープンして日が浅いショップの場合、SNSだけでは検索から見つけてもらうのは難しいものです。「あい」もオープン直後はGoogleの検索からはなかなか見つからない状態でしたが、Webサイトオープン後は検索はもちろんMAP検索などからでもHITするようになりました。オリジナルのドメインと公式サイトの存在は、閲覧するユーザーはだけでなく、検索エンジンからの評価も高くなります。

今回は弊社が地域のお客様限定で提供しているWebサイト制作プラン、ジュウネンウェブをご採択いただきました。初期費用を抑えて小規模ながらオリジナルのWebサイトが作成できるものです。
小さなお店でもサイトの制作や運用を相談したいという方におすすめしております。
今後も「あい」様をはじめ、地域で頑張るお店の力になれるよう努力して参ります。