News

お知らせ

  • TOP
  • お知らせ
  • 株式会社池見石油店 Webサイトリニューアル

Release

株式会社池見石油店 Webサイトリニューアル

「株式会社池見石油店」のWebサイトをリニューアルいたしました。

株式会社池見石油店 Webサイト
https://ikemi-net.com/

大切なエネルギーを便利にまとめて安心安全

「株式会社池見石油店」では、石油・LPガスの供給、新電力事業などに取り組んでいます。

「エネルギーを通して、皆様の暮らしにぬくもりと安心をお届けいたします」という考えのもと、灯油定期配送やホームタンク洗浄などのサービスを行っています。

Webサイトでは株式会社池見石油店様の理念や、事業内容が伝わりやすいようなページ構成を意識しました。

会社の歴史や取り組みを紙芝居風に紹介

緑と黄色をメインに、親しみやすいすっきりとした色合いが魅力的です。

古くから屋号を持ち、道民の暮らしに根付いた事業に取り組まれてきた「株式会社池見石油店」。
紙芝居風の紹介や、巻物風デザインを取り入れることで歴史ある企業であることを伝えつつ、多くの方に届きやすいコンテンツになるように配慮しました。

サイト全体にイラストを使用し、手続などの複雑な情報をわかりやすく伝えられるようにしています。

力を入れて取り組まれている新電力事業では、構成を考え図式化をして表示するようにしました。
また、各エネルギーページに「よくある質問」セクションを設置し、ユーザーの疑問をすぐに解決できるようにしています。

最後に

歴史ある企業様のサイトリニューアルに携わることができ、とても光栄に感じています。

今後はWebサイトの運用のみならず、新しいコンテンツの提案など、積極的に株式会社池見石油店様とブラッシュアップに取り組んでまいります。

リリース日:2023年5月12日リリース
関連リンク:https://ikemi-net.com/