News

お知らせ

  • TOP
  • お知らせ
  • 「Webクリエイターのための勉強会 vol.4」にて、弊社の木元が登壇しました。

Event

「Webクリエイターのための勉強会 vol.4」にて、弊社の木元が登壇しました。

函館 蔦屋書店で行われた「Webクリエイターのための勉強会 vol.4」で弊社の木元が登壇しました。

このイベントは、函館近郊のWebクリエイター同士が気軽に繋がるグループ「HakoWebHacks」が主催しています。弊社は、後援としてサポートさせていただいています。

今回は「ワールドシェアNo.1 CMS WordPressを見つめ直す」とし、弊社の木元を含む3人のプレゼンターによるWordPressを題材とした発表が行われました。

Session1「WordPress × シェアと呼ばれる理由」中條志保

Session2「WordPress × カスタムフィールド」原子ヨシコ

Session3「WordPress × セキュリティ」木元郁己

当日の様子

参加者は15名ほどで、フリーランスや弊社社員、学生、趣味や仕事でWordPressを使用している人などが参加しておりました。

趣味でWordPressを使っている学生からは質問が多く出たり、フリートークでも活発なコミュニケーションが見られました。

また、フリートークの時間には、弊社代表の山田も飛び入りセッションをし、WordPressに対する想いとカスタマイズの幅広さを、実績を例に紹介させていただきました。

「HakoWebHacks」は、道南でWebに関する知識を更新できる場として、勉強会やもくもく会などを定期的に開催しています。よろしければ参加してみてはいかがでしょうか。