Newsお知らせ

2019年12月24日 Release

函館がん患者家族会 元気会Webサイトリニューアル

函館市内では数少ない「がん」の患者会である、「函館がん患者家族会 元気会」のWebサイトをリニューアルいたしました。

函館がん患者家族会 元気会

元気会について

「函館がん患者家族会 元気会」は、がんの部位や性別・年齢に関わらない患者会です。同じ病を抱える方々が今よりも元気に生きていくために、情報交換や闘病体験を語り合うための場を設けています。

情報掲載における工夫

元気会がどんな団体なのか、普段どのような活動を行っているのかを、より多くの方に知ってもらうための入り口になるようなサイトを目指して制作を行いました。

トップページの新着情報一覧部分は、目立たせたい記事を選んで表示できるピックアップのエリアを設けました。

また、トップページを上から順に見ていくことで、元気会の理念や団体概要、活動内容や入会案内など、基本的な情報を把握できる構成としました。
※画面の左側にある「元気会とは」「活動内容」などのナビゲーション部分をクリックすると、該当の説明箇所にジャンプします。

最後に

制作を進めていく中でも、同じ病を抱える人同士が自分の不安や悩みを対面で語り合える元気会は、とても重要な場だと感じられました。

引き続き、市内のがんに関わる皆さんに元気会を知っていただけるよう、サイトの運営をサポートさせていただきます。