News

お知らせ

Release

昆布村 ECサイトリニューアル

昆布村 のECサイトをリニューアルいたしました。

【通販】がごめ昆布 真昆布 昆布しょうゆ|昆布専門店「昆布村」
https://www.konbumura.co.jp/

昆布村とは

昆布村は函館市尾札部町にある能戸フーズ株式会社が運営する、がごめ昆布を使った商品を販売しているECサイトです。

熟成したがごめ昆布を食べやすく加工した「きざみ」、がごめ昆布やナッツなど10種類のスーパーフードが入った「NutsKo」、定期購入するリピーターも多い「がごめ昆布醤油」など魅力的な商品を取り揃えており、特に食や健康への意識が高い層に人気を博しています。

サイトの特徴

たくさんの人気商品を取り扱う昆布村ですが、店長が綴るブログ「昆布村物語」や、商品を使ったレシピ集など、様々なコンテンツが見られることも特徴の一つです。

リニューアルにあたり、それらの魅力的なコンテンツにアクセスしやすいようメニューやサイドバー周りを再設計しました。

また、サイトを利用する年齢層の幅が広いことから、文字サイズやレイアウトは「見やすさ」「選びやすさ」に重点を置いてデザインを施しています。

カート周りはASPのデフォルトテンプレートに改修を加えることで、パソコンとスマートフォン共に操作のしやすさを向上させました。

最後に

この度、ご縁があり本ECサイトのリニューアルに携わらせていただくことができました。

道南地域には、海や山などの芳醇な土地からもたらされた幸を元に、魅力的な商品を開発・販売されている方がたくさんいらっしゃいます。ハコレコドットコム株式会社では、今後もそういった皆様のWebに関するお悩みを解決・サポートし、地域の発展に寄与していきたいと思っています。