News

お知らせ

  • TOP
  • お知らせ
  • 和創菓ひとひら 楽天ECサイト スマートフォンページリニューアル

Release

和創菓ひとひら 楽天ECサイト スマートフォンページリニューアル

和創菓ひとひらの 楽天ECサイト(スマートフォンページ)をリニューアルいたしました。

函館 和創菓ひとひら(楽天) ※スマートフォンからご確認下さい。
https://www.rakuten.co.jp/wa-sweets-yoshida/

和創菓ひとひら とは

和創菓ひとひらは、函館の吉田食品(1942年創業)が直営する創作菓子店です。

地元民には昔から馴染み深いお菓子の他、店頭でしか買えない賞味期限が1日だけのどら焼や、季節のフルーツ大福などバリエーション豊かな創作菓子が人気を博しています。

「吉田食品」の名前で楽天ECサイトを運営されていましたが、この度のスマートフォンページリニューアルに合わせて、サイトの名称をお客様の笑顔に出会える実際の店舗と同じ「和創菓 ひとひら」に改めました。

サイトの特徴

これまでの吉田食品のデザインから一新し、直営店「ひとひら」の雰囲気が感じられるようなサイトを心がけ、制作を進めました。

ひとひらでは季節にあわせた新しい創作菓子が日々生まれています。
今後の様々な商品展開にも柔軟に対応できるよう、カテゴリーやバナーのコーナーは掲載可能な商品に幅を持たせた設計にしています。

カスターインブリュレ」「プレミアムどらやき」「北の季想菓ひとひら」「五稜郭氷」のページについてもリニューアルさせていただき、より商品の魅力や美味しさが伝わるページになるようデザインを施しました。
ひとひらでは様々なギフト対応(のし、ラッピングなど)を行っているためギフトについての説明ページも新たに設けております。

最後に

今回のリニューアルにあたり、原料へのこだわりや製菓技術のお話しをたくさん聞かせていただいただけでなく、工場での製造工程まで実際に拝見させていただき、函館市内でここまで真摯にお菓子作りに取り組まれている企業があることに感銘を受けました。

ハコレコドットコム株式会社では、今後も和創菓ひとひらのお菓子を多くの方に知って頂けるよう、Webの力でサポートさせていただきたいと思います。