News

お知らせ

  • TOP
  • お知らせ
  • 重要文化財 旧函館区公会堂 Webサイトリニューアル

Release

重要文化財 旧函館区公会堂 Webサイトリニューアル

旧函館区公会堂のWebサイトをリニューアルしました。  

重要文化財 旧函館区公会堂
https://hakodate-kokaido.jp/

旧函館区公会堂について

旧函館区公会堂は明治43年(1910)に建てられた、洋風建築の代表的建物です。
昭和49年(1974)に国の重要文化財に指定されました。
気品漂う内部には華やかな雰囲気の家具や調度品が展示されています。  

大規模な保存修理工事のため長らく休館していましたが、この度無事に工事を終えて4月26日よりリニューアルオープンし、Webサイトも公会堂のオープンにあわせて、全面的にリニューアルさせていただきました。

サイトの特徴

旧函館区公会堂の中は、以前の通り歴史を感じる趣をそのままに残しています。
年数を経た木材の艶やかさ、シックななかにも華やかさがひかる装飾品などの雰囲気がサイトからも感じ取っていただけるようデザインしました。
テキストは主に明朝体を使用し、旧函館区公会堂が持つ上品さを表現しています。 館内の雰囲気や、利用時の体験イメージを伝えられるよう、写真やレイアウトも工夫しています。 また、写真の表示にはアニメーションを適用することで、自然と写真に視線が誘導されるようになっております。
是非Webサイトへアクセスして、ご覧いただければと思います。

最後に

今回のリニューアルで、旧函館区公会堂の魅力をより詳細に発信することができるようになりました。 ハコレコドットコム株式会社では今後も、地域のあらゆる魅力をWebの力で発信し、地域の発展に寄与していきたいと思っています。