News

お知らせ

Release

函館大学 特別奨学生LPリリース

函館大学特別奨学生LP

函館大学 特別奨学生制度を紹介するランディングページを制作しました。

函館大学 特別奨学生制度 -授業料全額免除のチャンス- 
https://www.hakodate-u.ac.jp/admission/scholarship/

函館大学 特別奨学生制度

函館大学様では以前公式サイトリニューアルを担当させていただきましたが、この度新たにランディングページ(LP)の制作をご依頼いただきました。

こちらは函館大学独自の奨学生制度を受験生の皆さんに知ってもらうためのページです。
経済的な問題で進学を迷っていたり、共通試験の結果が思わしくなかったとしても、夢を諦めない道の一つとして函館大学では独自の奨学生制度を設けています。
函館大学は私立大学ですが、この制度で認定されると4年間の授業料と入学金が全額免除になり、1種認定で学費が平均的な国立大学の半額以下、2種認定で国立大学と同等、3種認定で入学金全額免除というもので、何より奨学金と異なり返済が不要という点が大きなポイントです。サイトでもいくつかの特徴をご紹介していますので是非ご覧ください。

ターゲットを意識したデザイン

道内および東北の学生へもアプローチするため、ターゲティング広告での流入を前提としたページとなっています。函館大学のご担当者様だけでなく、広告出向を担当する企業様と掲載内容や方向性などを打ち合わせて作成いたしました。少しわかりづらい内容も、楽しく目を通してもらえるよう、高校生に伝わりやすい表現の工夫や、受験生が前向きな気持ちになれるような明るいカラー、イラストなど、コンテンツとデザインの両面でターゲットを意識した制作を行なっています。

先輩奨学生へのインタビュー

受験生が奨学生として過ごす大学生活をイメージできるよう、ページ内には実際の先輩のインタビューが掲載されています。こちらは取材から制作まで弊社で担当いたしました。受験生へのアドバイスや、当時の勉強方法など生の声を紹介しています。函館大学で学ぶ学生たちの魅力も感じていただける内容となっています。

函館大学は将来の夢のために学びたいという若者を強く応援する、地域に根差した大学です。
”Webのチカラで地域を良くする”を掲げるハコレコとしては、日頃から地元大学を応援する気持ちでいっぱいですが、特に今回は直接学生を取材する機会を得てその思いをあらたにしました。

今後ともサイトを通して地域の教育機関や学生の力になれるよう努めてまいります。