News

お知らせ

Release

函館看護専門学校Webサイトリニューアル

「函館看護専門学校」のサイトをリニューアルしました。

函館看護専門学校 Webサイト
https://www.nurse.nomata.ac.jp/

主に3つの魅力が特徴的な函館看護専門学校

函館看護専門学校は野又学園が有する看護専門学校で、平成22年4月に「函館医療保育専門学校」から「函館看護専門学校」に改称されました。

特徴は、大きく分けて以下の3つです。

1. 教員に相談しやすい環境
2. 就職の選択が自由
3. 実習先病院による奨学金

https://www.nurse.nomata.ac.jp/about/

毎年更新のページはブロックエディターで簡単に

情報公開ページや学校説明会ページなど毎年更新が必要なページは、WordPressのブロックエディター機能にて簡単に更新ができるようにしました。

今後ブロックエディターでの使用が活発になっていくWordPressを活かし、お客様にも簡単にサイトの更新が可能です。スピーディな更新をしたいという時に役立ちます。

ターゲットを意識し、魅力的なデザインで学生のモチベーションUPに

今回のターゲットは主に函館看護専門学校への受験を検討している高校生ということを考慮し、硬すぎずとも学校の魅力が表現できるデザインを目指しました。

ピンクを基調としたテーマカラーに、看護を象徴とする十字のマークを取り入れたデザインとなっています。また、ところどころに使われたグラデーションが透明感を演出して綺麗です。ぜひデザインにも注目してみてください。

今回はこれまでも多くのサイトを担当させていただいている野又学園様からのご依頼で、看護専門学校のサイトリニューアルに携わらせていただきました。
制作期間中、函館看護専門学校様の魅力を感じながら作らせていただきました。今後もサイト運用という側面から、函館看護専門学校様のサポートに努めてまいります。