News

お知らせ

Release

ぐるっと縄文in北海道Webサイトリリース

世界遺産の縄文ワールドをめぐる旅「ぐるっと縄文in北海道」のサイトをリリースしました。

ぐるっと縄文in北海道 Webサイト
https://jomon.hakobura.jp/

世界遺産に登録された「北海道・北東北の縄文遺跡群」

2021年7月、世界文化遺産に登録された「北海道・北東北の縄文遺跡群」。その中でも北海道の縄文遺跡郡は、函館市から札幌近郊の千歳市までの海沿いに多く分布しています。

ぐるっと縄文in北海道では、北海道の縄文遺跡群を周遊する5つのモデルコースをご紹介しています。

親しみやすいデザインと遺跡分布を一目で確認

縄文時代を彷彿とさせるデザインで落ち着いた色合いが魅力的です。

アニメーションを盛り込み、遺跡のアイコンをマウスホバー・クリックすると遺跡の名前が表示されます。
ご友人やご家族で楽しく縄文ルートを巡っていただけるようなサイトを目指しました。

旅に助かる情報を掲載

サイト内では遺跡情報だけでなく、宿泊情報や立ち寄りスポットなどもご紹介しています。
各ルートごとに交通手段や、移動時間も記載。スマートフォンでも見やすいデザインとなっています。
スマートフォン片手に、世界遺産に登録された縄文遺跡群を巡ってみてはいかがでしょうか。

今後もサイトを多くの方に見ていただき、縄文遺跡の魅力を伝えられるようサイトの運用に努めてまいります。

リリース日:2022年8月30日リリース
関連リンク:https://jomon.hakobura.jp/