News

お知らせ

  • TOP
  • お知らせ
  • Web業界研究セミナー「目指せ 地域のWebクリエイター 学ぼう Webギョウカイ」を開催いたしました

Event

Web業界研究セミナー「目指せ 地域のWebクリエイター 学ぼう Webギョウカイ」を開催いたしました

青森県青森市にあるデジタルハリウッドSTUDIO青森にて、Web業界研究セミナー「目指せ 地域のWebクリエイター 学ぼう Webギョウカイ」を開催しました。

本セミナーは、現地参加とオンライン参加のハイブリットで開催され、約21名の方が参加してくださいました。
当日は弊社代表の山田と他社員2名が、現場で活躍しているWebクリエイターとして、講演をしました。

【セッション1】地域で活躍するWebクリエイターを目指そう!

地域で活躍するWebクリエイターを目指そう!の様子

函館で18年間取り組んだ経験を基に、「地域で活躍できる」「東京に居なくても成長できる」理由と秘訣をお話ししました。

【セッション2】デジハリOGが語るWeb業界1年生のゲンバ

デジハリOGが語るWeb業界1年生のゲンバの様子

デジタルハリウッドSTUDIO青森卒業生の弊社社員が、1年目で担当した案件を基に、リアルな制作現場を紹介しました。

【セッション3】最前線の情報満載!Web制作のイマドキ技術

最前線の情報満載!Web制作のイマドキ技術の様子

弊社技術統括からは、Webの進化とそれに伴う制作現場の変化をお話しすると共に、デモンストレーションを交えてWeb制作のリアルをお話ししました。

当日の様子

質疑応答では、「地域の課題解決にWebをどう活かしていくか」や「手応えややりがいを感じた瞬間」などを聞かれ、ご参加いただいた皆さんの「地域の課題を解決したい気持ち」が強いことを感じました。
終了後のフリートークでも、活発なコミュニケーションが見られました。

アンケートでは「今後の就職活動の参考になった」や、「Webクリエイターの仕事にますます関心を持てた」など嬉しいお声をいただきました。

これからの地域にWebクリエイターが必要不可欠である、という思いを共有することができたと感じました。
今後もこの様なイベントを積極的に開催する予定です。

最後に

弊社は2023年6月に青森市にて拠点開設を予定しております。
青森市での弊社の知名度向上や採用活動にも、今後は力を入れてまいります。