News

お知らせ

  • TOP
  • お知らせ
  • 和創菓ひとひら 一升餅・誕生餅ページリリース

Release

和創菓ひとひら 一升餅・誕生餅ページリリース

和創菓ひとひらの商品である一升餅・誕生餅ページをリリースしました。

和創菓ひとひら 一升餅・誕生餅ページ
https://www.sweets-hitohira.com/issho-mochi/

和創菓ひとひらの一升餅・誕生餅

和創菓ひとひらは創業1942年 函館銘菓の吉田食品が地元函館でのみ展開する創作和菓子店です。
この度新たに一升餅・誕生餅ページの制作をご依頼いただきました。

一升餅・誕生餅とはお子さまの満1歳のお誕生日に紅白の大きな丸餅を背負わせてお祝いする伝統行事です。
こちらのページではひとひらの一升餅・誕生餅の商品内容とご予約方法を紹介しております。

一歳をお祝いする明るく華やかな雰囲気

ひとひらのサイトの雰囲気と合わせて、パステルカラー、ベージュなど柔らかく、暖かみのある色を全体に使用し、お祝い事の象徴的な色である紅白がアクセントとなるようにデザインしました。
またイラストは縁起物とされているだるまや鯛をモチーフにし、水彩調に作成しました。

スマートフォンからの閲覧を意識したデザイン

LINEを活用していることもあり、スマートフォン・タブレット・パソコンから閲覧しても体験が変わらないデザインを採用し、サイトの操作や機能の一貫性を高めました。

スマートフォンのデザイン
スマートフォン
タブレットのデザイン
タブレット

最後に

楽天ECサイトのリニューアルに続き、ひとひらの一升餅・誕生餅ページの制作に携わらせていただきました。
今後も和創菓ひとひらの魅力を発信し、多くの方に知っていただけるよう努めて参ります。