News

お知らせ

Release

灯台ホリデイ Webページリリース

10月7日から恵山岬灯台公園で行われるイベント、「灯台ホリデイ」の Webページを制作いたしました。

灯台ホリデイ Webページ
https://toudai-holiday.com/

灯台ホリデイ とは

「灯台ホリデイ」は明治23年初点灯の恵山岬灯台がもつ歴史的価値や美しさ、海と灯台の絶景空間のすばらしさをもっと多くの方に知っていただきたい!という思いで、地元・椴法華(とどほっけ)エリアの若者が中心となって企画・運営しているイベント。

函館市街地から車で1時間ほどの場所にある「恵山岬灯台公園」で灯台散策ツアーやチェアリングが楽しめるとのこと。今年初開催のイベントとなります。

サイトの特徴

メインビジュアルやフッター、見出しに恵山岬の灯台をイメージしたイラストを使用しました。またサイドバーに目次を設置することで、ページ全体が長くても読みやすいよう工夫いたしました。

灯台が映えるあしらい

白い大きな灯台、芝生の緑、そして一面に広がる太平洋の青い海が見渡せる「恵山岬灯台公園」。本ページでは、岬の美しい景観が映えるよう、全体に雲やカモメなどのイラストをあしらいました。

最後に

弊社は、「海と灯台プロジェクト」のサイト制作にも携わらせていただいております。更なるプロジェクトの発展を願い、今後ともサイトを通してお手伝いさせていただければと思います。