News

お知らせ

Release

松前町公式観光サイトをリリース

松前町公式観光サイトキャプチャ

この度、松前町公式観光サイトを制作しました。

松前町公式観光サイト | 北海道唯一の城下町
https://travel-matsumae.jp/

松前町は桜の名所として有名ですが、桜以外にも多彩な観光資源があります。それらの魅力を多くの人々に知ってもらいたいという思いから、サイト制作にあたっては以下のような工夫が凝らされています。

多彩な観光スポットのカテゴリ分け

カテゴリページキャプチャ

松前町の観光スポットを「食べる」「見る」「買う」「癒し・泊まる」「体験する」の5つのカテゴリに分類しました。各カテゴリにはさらに細かいタグを設定できるようにし、「見る」カテゴリでは「歴史」「桜」など、「食べる」カテゴリでは「カフェ」「レストラン」などのタグが設けらています。これにより、興味や目的に合わせてスポットを絞り込んで表示することができます。

他地域との連動

アクセスページキャプチャ

道内の他地域を訪れた観光客に、松前町も訪れて欲しいという思いから、アクセスページでは、函館や札幌、さらに、近年インバウンドが活発なニセコエリアからのアクセス情報をまとめています。併せて、松前町までの道中も楽しんでもらえるよう周辺のドライブスポット情報も掲載しております。

最後に

本サイトは松前町の魅力が詰め込まれた、にぎやかで楽しいサイトになりました。北海道旅行を考えている方はぜひご覧いただければと思います。引き続き本サイトの改善や運用に努めて参ります。

リリース日:2024年3月8日 
関連リンク:https://travel-matsumae.jp/