News

お知らせ

  • TOP
  • お知らせ
  • 函館市ふるさと納税楽天サイト ご当地グルメ特集リリース

Release

函館市ふるさと納税楽天サイト ご当地グルメ特集リリース

函館市ふるさと納税の楽天サイト ご当地グルメ特集ページをリリースしました。

ご当地グルメ特集
https://www.rakuten.ne.jp/gold/f012025-hakodate/gotouchi.html

函館市ふるさと納税

昨年の「楽天ふるさと納税」のリニューアルに引き続き、今年度は特集ページの作成を実施してきました。

6月の「海の幸特集」に続く2本目のページとなります。
今回の特集では、函館市民に親しまれるグルメや観光客に人気のお土産など、多彩なご当地グルメの返礼品を取り上げております。

函館市のふるさと納税について詳しくはこちらをご覧ください。

函館市公式サイト:【公式】函館市ふるさと納税

海鮮だけじゃない、多彩な函館のご当地グルメ

函館市は、開港により各国から多くの外国人が訪れ、異国交流の中心地として発展してきました。

函館市といえば、三方を海に囲まれていることから「海鮮」が印象的ですが、海を渡ってやってきた異国の人々から食の知識を取り入れ、様々なご当地グルメが生まれた地でもあります。

本ページでは、地元民にも観光客にも愛されるご当地グルメを、楽しみながら選んでいただけるようなページを意識しました。

ご当地グルメエピソードを紹介!

函館での思い出の味に思いを馳せていただくのはもちろん、店舗の魅力や変わらない美味しさの背景を感じていただきたいと考え、ご当地グルメエピソードもご紹介しています。

楽しみながら返礼品を選ぶ

ご家庭の食卓に並ぶ姿を想像していただきながら、楽しんで返礼品をお選びいただけるよう、人気商品の写真をふんだんに掲載しております。

また、お肉や洋食、スイーツなどカテゴリごとに別々の色にし、異なる雰囲気を持たせるようにしました。

ページ随所に、函館市ふるさと納税のロゴカラーである海と山の中間色をイメージしたカラーや波のあしらいを使用し、他のページとも親和性の高いデザインとなっております。

最後に

本ページで紹介した返礼品以外にも、函館には数多くのご当地グルメが存在します。

より多くの魅力ある返礼品を見ていただけるよう、ページ全体で返礼品の写真をふんだんに使用しました。

今後も継続的に函館市様の楽天サイト上で特集ページを制作させていただく予定です。
引き続きサイトの改善や運用に努めて参ります。

リリース日:2023年8月2日
関連リンク:https://www.rakuten.ne.jp/gold/f012025-hakodate/gotouchi.html